トラベルウィズドッグTOP > お申し込みから帰国まで

お申し込みから帰国まで

まずは、お気軽にお問い合わせ下さい!お見積もりは無料にて承っております。
また、愛犬と海外旅行へ行く際の注意 点など知っておきたいことや、よくある質問について、DOG Q&Aのページにまとめましたので、そちらも併せてご覧下さい。

Q1.連れて行けるペットの種類は?
Q2.連れて行けるペットの大きさは?

愛犬と海外旅行に行くためには、いくつかの準備が必要です。
検疫等の手続きの都合上、多少のお時間がかかりますので、少なくともご旅行予定日からさかのぼって2ヶ月前までにお申し込み下さい。(狂犬病の予防注射がお済みでない方の場合、準備期間が延長される場合がございます。)

Q1.愛犬と海外旅行に行くための手続きの流れはどうなってるの?
Q2.ペットのパスポートは要る?

準備が整ったら、いよいよ旅行に出発!
愛犬と一緒に飛行機に搭乗する際には検疫等所定の手続きが必要になるので、空港へは早めに到着しているようにしましょう。ペットのキャビンに乗るワンちゃんとはしばしお別れ。現地の空港にて再会です。

Q1.空港内の動物検疫には搭乗手続きの何時間前に行けばいい?
Q2.ケージは誰が準備する?

南の島で愛犬と思いっきり遊びましょう!
ビーチではしゃぐもよし、木陰でのんびりお昼寝もよし、レンタカーで島を回るもよし。ここでしか見られない愛犬の表情をプロのカメラマンに撮影してもらうのも、特別な旅行ならではの楽しみです。

Q1.持参した方が良い物は?

たくさんの思い出を作った、楽しい旅もそろそろおしまい。
名残惜しいけれど、日本への帰国準備を始めましょう。無事に帰国するために、最後の準備もきちんとしておけば安心です!

Q1.出国時、ペットはどこに預けるの?
Q2.出国時、ぺットの書類は何が必要なの?

日本に帰ってきました!
最後の検疫もなんなくクリアし、無事旅行を終えることができました。こんなにスムーズに愛犬との旅ができるなら、もう一度行こうかな…。きっとワンちゃんも青い海と空が恋しいはず。

Q1.再入国時、ペットとはどこで再会できるの?
Q2.日本入国時、ペットの書類は何が必要なの?